
siobanaa’s diary

漫画紹介です 

ハンターハンター

漫画紹介というかこの漫画を見て自分が感じたこと羅列しているだけの記事になっていますがそのうち語彙力もついてくるかと思いますのでしばらくは文章力ないですけど自分なりに書いていきます。
ハンターハンターは漫画より作者のほうが有名な気がします。仕事しろ、あいつだからしょうがない、
あんまり学校来ないのにたまに来たと思ったらテストで高得点をとりまた来なくなる、天才もしくは天災?とか色々いじられてます。確かに休載は多すぎます。たしかワンピースと同時期くらいに始まったはずですが巻数だけ見ると倍以上差があります。どういうことでしょう?普通に仕事してたら有り得ないことです、完全実力主義と言われているジャンプでこんなことが可能なのはしっかり面白い作品を作っているからだと思います。
超能力みたいな念能力といいますがこの能力で色々やっていきますが個人的に好きなキャラは団長、
最近の団長は林先生みたいな顔になっちゃったとかいじられてましたが初期の団長かっこいい、キルアの親父とじいちゃん二人に余力を残して戦うというかなりの腕前、能力も未だ未知数なところもありそうです。というか全員まだまだ発展途上、クラピカは団員に対してはとんでも能力発動しまくりですが団員じゃない的とはどう能力を駆使し戦っていくのか気になるところ、
個人的に好きなのはグリードアイランド編、ゴンとゲンスルーの戦いが好きです。未熟ながらも強者に立ち向かっていきボロボロになりながらも勝利に向かっていく、ナンバーワンを目指すから見えてくるものもある気がします。
ナンバーワンは憧れますね、何かの世界で一番になるって凄いです。そのための努力はしないといけません、けど努力の方向性を間違えては意味ないですし、努力の量が結果に繋がるとは限りません、しかし何かしないと何も見えません、人間楽なほうにいきたくなります。当然です。毎日出来ることからやってみましょう。漫画家になりたいなら画用紙買うだけでも一歩前進です。ダイエットしたいならダイエット器具買ってみる、これだけでも違う気がします。
話しが脱線しまくりですが能力だけじゃなく心理戦もあるので楽しめます。
ジャン拳くらいならすぐ真似できます。