siobanaa’s diary

漫画紹介です 

ジョジョの奇妙な冒険

漫画の紹介してる順番は特に順位とかありません。
思い付いたのやってます。
続きましてジョジョ、こちらも1部から8部までありますね、8部は連載中
初めて見たのは中学生くらいですね、5部のグリーンデイの辺りです。第一印象はまず何よりも絵が気持ち悪い、子供の俺には理解できない絵でした。誰もが通る道だと思いますがジョジョはまず絵で判断されるので初心者には結構きついと思います、だが絵だけで判断するのは勿体ない、自分もそこでジョジョはしばらく見なかったんですが3部の格ゲーをやり結構面白いじゃんと思っていたら兄が3部から5部を友達から貰ってきてそこから完全にはまりました。
個人的には5部が好きです。女性人気も5部が高いらしいですが自分は定番ですがプロシュート兄貴がいい、
ジョジョは名言製造機らしいのですがなかでもプロシュートの「ぶっ殺すと心の中で思ったらその時既に行動は終わっているんだ」
リアルにぶっ殺すはしてはいけません。だが本当にやりたい時って後先あんまり考えない気がします、よくも悪くも、行動しなきゃ何も始まりません。成功も失敗もしません。このセリフのあとの弟のペッシが「言葉でなく心で理解した」というセリフも好き、
何かしてて意識が変わる時ありませんか?その時このセリフ思い出してこういうことか納得します。
5部ではないですがジョジョの中で好きなセリフは
「俺は納得したいだけだ、納得は全てに優先するぜ」です。
世の中理不尽なことたくさんあると思います。
納得していないのに事が進んでいく。仕事では特にあるかと、納得するからこそ自分の行動に自信を持ち真っ直ぐ進んでいけるのかなと思います。
これから見たい人は定番の3部から、承太郎とDIO戦は何回見ても楽しめます。
欲しいスタンドはリトルフィート、物を小さくし、元の大きさに戻すこともできます。デカくはできないはず、運び屋やればいい商売できるかなと思いました。