読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

siobanaa’s diary

漫画紹介です 

名探偵コナン

こちらは国民的漫画ですね
サンデーの看板漫画、連載自体は10年以上続いてますが漫画の中では半年くらいしか経ってないとか、しかししっかり四季を描いているので何年か回ってるはずですが学年変わらないですしね、
江戸川コナン 変な名前です、実際最初は笑われてましたし本人も最初は恥ずかしがってました
元々は高校生探偵工藤新一 組織の見てはいけないものを見てしまい後ろから思いっきり殴られて血ドバーですよ、さらに薬を飲まされてなんと体が縮んでしまう、そしてコナン君になってしまう。
アニメの新一の声優さんは山口勝平さん、ワンピースのウソップの声と同じ人です、声優さんも凄いですよね、声だけで色々な人を演じるわけですから
個人的にお気に入りキャラは京極さん
蹴撃の貴公子という二つ名を空手のチャンピオン、一般人なはずなのに銃撃避けちゃうとか世界観違いすぎない?と思うし、出る漫画違うよと思います。
早く組織と決着つけてほしいです。俺が生きてる間に連載終了してくれればいいですが。
コナンが終わったらヤイバみたいな冒険物みたいですね
1つの物を長期的にやるのもいいですけど他のジャンルの作品も見てみたいなと自分は思います
推理物みたいならコナンか金田一で決まりです