
siobanaa’s diary

漫画紹介です 

久々すぎる更新

漫画読むのは好きですがどうもこうやって書くのは続かないですね
またまたドラゴンボール
知らない人のほうが少ないでしょうけど知らない人もいるかもしれませんので知らない人のために
孫悟空が主人公
西遊記の悟空がモデルというかモチーフというかそこから話しを広めていったらしいですが西遊記自体詳しくないので話し広まらないです。
初期の主要キャラは
悟空 ブルマ ヤムチャ プーアル ウーロン  ですかね
ドラゴンボールという七つ集めると願いが叶えられるというありがたい球です
初期の頃はドラゴンボールを探すワクワク感あって好きです。
神龍と書いてシェンロンと読みます。
これがかっこいい、日本語喋る、でかい、ユーモアもある、何でも叶えてくれるはずなのに自分より強い力を持った者に対しては効果を発揮しない
というか今更ながらシェンロンってスカウターで計ったら戦闘力いくらだろうと思いました。
本当にドラゴンボールはしばらく話していられます。
ドラゴンボールはもちろん好きな作品です。小学生くらいの時に初めて見て大人になった今でも読み返す作品ですが他にも色々漫画あるのでそれも発信していきたいのでドラゴンボールネタはひとまず休憩
漫画見たことないから見たいけど何見たらいいか分からない、そんな人はまずドラゴンボール、最初は王道から入ってそれから派生していけば自分が好きなジャンル分かりますよ
バトル、スポーツ、ファンタジー、ギャンブル、日常系等、こんなに漫画のジャンルあるのは日本ならではらしいです。
楽しい漫画ライフを。