siobanaa’s diary

漫画紹介です 

久々すぎる更新

漫画読むのは好きですがどうもこうやって書くのは続かないですね
またまたドラゴンボール
知らない人のほうが少ないでしょうけど知らない人もいるかもしれませんので知らない人のために
孫悟空が主人公
西遊記の悟空がモデルというかモチーフというかそこから話しを広めていったらしいですが西遊記自体詳しくないので話し広まらないです。
初期の主要キャラは
悟空 ブルマ ヤムチャ プーアル ウーロン  ですかね
ドラゴンボールという七つ集めると願いが叶えられるというありがたい球です
初期の頃はドラゴンボールを探すワクワク感あって好きです。
神龍と書いてシェンロンと読みます。
これがかっこいい、日本語喋る、でかい、ユーモアもある、何でも叶えてくれるはずなのに自分より強い力を持った者に対しては効果を発揮しない
というか今更ながらシェンロンってスカウターで計ったら戦闘力いくらだろうと思いました。
本当にドラゴンボールはしばらく話していられます。
ドラゴンボールはもちろん好きな作品です。小学生くらいの時に初めて見て大人になった今でも読み返す作品ですが他にも色々漫画あるのでそれも発信していきたいのでドラゴンボールネタはひとまず休憩
漫画見たことないから見たいけど何見たらいいか分からない、そんな人はまずドラゴンボール、最初は王道から入ってそれから派生していけば自分が好きなジャンル分かりますよ
バトル、スポーツ、ファンタジー、ギャンブル、日常系等、こんなに漫画のジャンルあるのは日本ならではらしいです。
楽しい漫画ライフを。

ドラゴンボール

説明不要といっても過言ではないと思います
自分が小学生の頃に見ていたものが今の子供逹も楽しんで見てます
ざっくり解説 
連載は1984年から1995年
累計発行部数は完全版含み国内で1億5721万部
全世界累計2億3000万部
世界で最もビデオゲーム化されたコミックとしてギネス認定
フランスではアニメ最高平均視聴率87.5%
凄すぎてイメージ湧かない
作者の鳥山明が連載を終了したいと言ったらとんでもなくでかい話しになり色々な会社のお偉いさん逹が会議したとか
大袈裟にも聞こえるけどドラゴンボールならあり得る    
今はゴクウブルー、ブラックとか出てますね
もうやり過ぎ感もありますけど最近はもっとやれと思ってしまいます      

漫画しかない アニメも見ます

いい歳して漫画見てます
楽しいことですぐ思いついたの漫画なのでありきたりなことだけど自分が見てきた漫画紹介していく記事を書いていきます
よろしくお願いします